私の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫歯を削る (う蝕検知液)

<<   作成日時 : 2006/08/07 16:54  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に、久しぶりに書いてます。
虫歯になると、歯、削りますよね。まだ、塗れば直るなんて薬ないですから。
当然、歯医者さんに行って、削ってもらうわけですが。
あまり、知られてはいないんですが、虫歯削るのって、かなり難しくて。取り残しや、
削りすぎ、も結構あるらしいんです。
そこで、でてくるのがウ蝕検知液なんです。これ虫歯の染め出し液なんです。つまり虫歯になってるところだけを染め出す非常に患者さんには、ありがたい薬品なんです。
ちゃんと、やれば取り残しや、削りすぎが防げるんですから。
でも、これ歯医者の先生にはあまり受け、よくないんですよ。
なぜかって? これ(ウ蝕検知液)使って虫歯削ると、異常に時間と労力がかかるからなんです。
だから、コレ使ってちゃんと診療してる先生、僕の知ってる歯医者の先生は数人しかいません。
歯医者に行ったら一度、聞いてみて下さい.「ウ蝕検知液って、つかわれてますか?」って。
それと、補足ですがコレ、保険外の自費ですから。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫歯を削る (う蝕検知液) 私の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる